メディア掲載 実績
2020年7月
通所サービス&マネジメント7−8月に記事を執筆させて頂きました。
リハビリ特化型デイの進化と差別化戦略の特集に当社が取り組んでいます自立支援のポイントと今後の展望を記事にしています。
2020年5月
高齢者在宅新聞に5月16日に複業をテーマに行われたプレゼンピッチイベントの記事を掲載していただきました。
代表取締役 一谷の複業への取り組みと考えを講演させていただきました。
2019年6月
シルバー産業新聞に当社のICT化の記事を掲載していただきました。
年間の残業時間400時間削減の実績を評価していただきました。
当社は完全なペーパーレスです。
2017年1月、3月
1月3月号のかいぽけマガシンに当社の取組が掲載されました。
1月号 クレド(企業理念)を使った採用や人事教育をご説明。
3月号 年間84時間の業務時間削減が可能!?業務効率化のためのセミナーをご紹介。
2016年
カイポケマガジン2016Vol.033に弊社の取り組みが掲載されました。
『カイポケを使いこなしている達人から、
カイポケ活用のノウハウを知ろう』
p12-p13
2016年4月
2016年4月16日に番組「ベイコム 地元ニュース」(大阪版)で弊社の取り組みが紹介されました。
2016年3月
2016年3月23日にチャットワーク5でゅうねん感謝祭で語られた「Make Happinessを実現する働き方」で登壇しました。
高齢者社会におけるリハビリ施設側の従業者不足という深刻な課題がある中で、離職の原因を突き詰めると、仕事内容への不満は上位には該当せず、実際は、職場の人間関係や雇用者側の体制への不満など、雇用管理を原因とする離職理由が最も多い結果が判明しました。そこで、弊社としての、チャットワークによるコミュニケーションの質と量の向上による職場環境改善、離職ゼロを目指す取り組みが紹介されました。
当社の取り組みが記事になり1万8千箇所の介護事業所に配られます。(株式会社 エス・エム・エス:カイポケ)
クレド(経営理念)の取り組みです。
クレドを活かしてさらなるサービスの向上に努めます。
イチローデイサービスつるみのスタッフ育成もクレドを使用します。
当社が行うNPO活動が新聞に記載されました。
シニアエクササイズを通して認知予防、筋力維持、向上の取り組みです。