平成30年7−8月号の通所サービス&マネジメントに記事を執筆させて頂きました。
リハビリ特化型デイの進化と差別化戦略の特集に当社が取り組んでいます自立支援のポイントと今後の展望を記事にしています。
新しいコミニケーションツール導入事例の紹介をさせて頂きました。
平成28年4月号月間デイの特集1(退院後のリハビリを引き継ぐデイケア・デイサービス)に当社の取組が記事になりました。
平成27年1月3月号のかいぽけマガシンに当社の取組が記事になりました。
1月号 クレド(企業理念)を使った採用や人事教育をご説明。
3月号 年間84時間の業務時間削減が可能!?業務効率化のためのセミナーをご紹介。
『カイポケを使いこなしている達人から、
カイポケ活用のノウハウを知ろう』
p12-p13
ChatWork 活用事例
リハビリデイサービスを運営されるライフケア社では、高齢者社会におけるリハビリ施設側の従業者不足という深刻な課題を抱えておられました。離職の原因を突き詰めると、仕事内容への不満は上位には該当せず、実際は、職場の人間関係や雇用者側の体制への不満など、雇用管理を原因とする離職理由が最も多い結果が判明したそうです。そこで、ライフケア社としての、チャットワークによるコミュニケーションの質と量の向上による職場環境改善、離職ゼロを目指すとりくみが紹介されました。